アンダーヘア 臭い

やっぱり気になるアンダーヘアの臭い、どんな対策が有効なの?

 

 

近年、アンダーヘアのケアを入念に行う方が増加の傾向にあるようです。

 

そのような方にその理由を尋ねてみると、最も多い答えが「臭い対策」です。
では、アンダーヘアはなぜ、臭いを発生させやすいのでしょうか?

 

その臭いの原因となるものは「雑菌」の仕業なんです。
でも、自分は毎日お風呂に入っているし、雑菌が繁殖しやすい環境ではないと思うんだけど?

 

このような反論が返ってくるかもしれませんね。
毎日お風呂に入っているから雑菌の繁殖はない?
いえいえ、それは少々甘過ぎるというものです。

 

毎日お風呂やシャワーで身体の清潔さを保つことはもちろん大切。
ですが、四六時中お風呂やシャワーで清潔さを保つことなんかできませんよね?

 

また、私たちは1日に何度も排泄を行います。
このような体内から排出された排泄物が原因となり、雑菌が繁殖しやすいということが考えられるんです。

 

また、女性の方はおわかりかと思いますが、生理時の経血って、独特な臭いを持っていませんか?
これがアンダーヘアへ付着することによっても、雑菌が繁殖する原因となります。
つまり、私たちのアンダーヘアは日常的に雑菌から狙われているということになります。

 

その対策としては、お風呂やシャワーはもちろんのことですが、ウェットタイプのシートを持ち歩き、
排泄後や生理ナプキンを交換した際に軽く拭いておくだけでもかなり違います。

 

特に気温の高い夏場には雑菌の繁殖が活発になりますので、
このようなシートを持ち歩いていると便利ですよ。

 

それともう一つ、巷では脱毛による臭いの対策が有名です。
当サイトでもいくつかご紹介していますが
もっと詳細な事を知りたい方はこちらがおすすめです⇒vライン脱毛